保険アシスト

保険選びをやさしくアシスト 来店型保険ショップ 保険アシスト

来店型保険ショップ「保険アシスト」は、自宅にセールスマンが訪問する煩わしさのない、いつでも気軽に相談や見直しの相談ができる保険ショップを展開しております。

税理士・社会保険労務士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・弁護士・行政書士などのネットワークにより、社会保障や公的年金、資産形成、相続対策等のご相談まで承ります。

  • 201611281321_2.jpg
    キッズルーム
  • 201611281321_3.jpg
    セミナールーム
  • 201611281321_4.jpg
    ギャラリー

権限明示書

1.有限会社ハートネット(以下「当社」)は複数の保険会社と募集委託契をしている乗合代理店です。

2. 当社は、下記各社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
生命保険会社(12社 順不同) ・メットライフ生命保険株式会社/・アフラック
・アクサ生命保険株式会社/・ソニー生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社/・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社/・ジブラルタ生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社/・AIG富士生命保険株式会社
・マニュライフ生命保険株式会社/・ネオファースト生命保険株式会社
損害保険会社(4社 順不同) ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社/・朝日火災海上保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社/・東京海上日動火災保険株式会社


3.権限の明示
生命保険募集人は、お客様と申込先の保険会社の生命保険契約の媒介を行い、契約締結の代理権はありません。また、生命保険募集人には告知受領権はありません。告知受領権は生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しております。生命保険募集人に口頭でお話し頂いても告知した事にはなりませんので、告知書面へのご記入をお願い致します。なお、保険会社が承諾した時に保険契約は有効に成立します。

損害保険募集人は、お客様と申込先の保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。尚、当代理店の取扱、保険商品の中によっては告知受領権を有する商品もあります。お客様に告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払い出来ないことがありますので、正しく告知いただきますようお願い致します。

4.お客様への商品提案に関する方針
・弊社では、取扱保険商品の中から弊社独自の商品選定基準(総合得点ランキング)に基づき保険種類ごとに、お客様からの人気度や保険商品の独自性、保険会社の健全性、保険会社のサービス内容等を考慮の上、推奨商品を予め選定し、その推奨商品の中からお客様のご意向に沿った保険商品をご提案させて頂いております。

※弊社推奨商品の選定基準の詳細については、担当者にご確認ください。
※弊社推奨商品以外の保険商品をご希望の際には、担当者にお気軽にお申し付けください。取扱保険会社の商品の範囲内で、ご希望に沿った保険商品をあらためてご提案させていただきます。
※弊社推奨商品以外に、お客さまの健康状態等により、お客さまに適した保険商品をご提案させてい頂く場合がございます。

サービス内容

相談だけでもOK!
他社で加入の保険についても、内容の説明やアドバイスが受けられます。
比較検討で選べる
複数の保険会社の豊富なプランから、貴方に合った提案をします。
お子様連れでもOK!
お子様のためのプレイルームがあるので、落ち着いてご相談いただけます。
アフターフォローも安心
住所や名義の変更、給付金や保険金の請求もしっかりフォローいたします。

ご利用の流れ

  • ご来店に際しては、ご加入中の保険の証券をご持参ください。
    その方に合った保険は十人十色。
    まずは現在の家族構成やライフスタイル、ご加入中の保険に対する疑問や不安を
    お聞かせください。初めて保険に加入される方には、まず保険を検討される理由を
    お聞きして、保険に入る目的を明確にするところから始めます。
  • 次にお持ちいただいた保険証券をもとに、ご加入中の保険について、
    現在と将来の保障内容・保険料などを詳しく解説させていただきます。
    そのうえで、はじめにお聞きした家族構成やライフスタイルに加入中の保険が合っているのか、過不足はないか・・・などを診断します。
  • 診断の結果、保障の過不足や無理・ムダのある保険料といった問題を明確にしていきます。特に問題が無ければそのままで結構です。

    問題が見つかった場合には、お客様のご要望を伺いながら、現在の家族構成やライフスタイルに沿った保険をプランニングしていきます。
  • ご提案プランは、お客様にご納得いただけるまで何通りでもお作りしますので、複数のプランを十分に比較検討していただけます。
    お客様だけのオーダーメイドプランが、複数の保険会社の組み合わせになる場合でも、ひとまとめにその場でお手続き可能です。
  • 保険はご加入いただいてからがお付き合いの始まりです。ご契約が複数の保険会社にわたる場合でも、住所変更や給付金請求等は当店担当者が取りまとめて手続きを致します。
    今後の暮らしの中で、資産形成・資産運用・相続対策等のご相談も承りますので、末長いお付き合いをお願い致します。

取り扱い保険会社

勧誘方針

私たち有限会社ハートネットは、金融商品を販売する者としての社会的責任と公的使命を自覚し、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に最大限努めます。

保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
●保険業法、保険法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各 種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。
●保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。
※未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。
お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。
●ライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。
●ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。
●変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
●保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
●お客さまに重大な不利益が生じないように、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。
●販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。
●お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。保険金・給付金等のお支払手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
●勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
お客さまからのご相談、ご意見等、お気づきの点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

有限会社ハートネット・保険アシスト
お問合せ番号 0467-59-1070
お問合せ時間 10:00~18:00

個人情報に関する取扱いについて

募集代理店: 有限会社 ハートネット

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の 個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(1) 個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
(2) 個人情報の利用目的
当社は、保険会社より代理店業務の委託を受けているため、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、あらかじめご本人の同意なく、その他の目的に利用しません。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
当社が委託を受けている保険会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
主な各種商品やサービスの内容は、各保険会社のホームページに掲載しておりますので、ご確認ください。
       
生命保険会社
◆アフラック http://www.aflac.co.jp/
◆アクサ生命保険株式会社 http://www2.axa.co.jp/
◆オリックス生命保険株式会社 http://www.orixlife.co.jp/
◆ソニー生命保険株式会社 http://www.sonylife.co.jp/
◆東京海上日動あんしん生命保険株式会社 http://www.tmn-anshin.co.jp/
◆損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社 http://www.himawari-life.co.jp/
◆三井住友海上あいおい生命保険株式会社 http://www.msa-life.co.jp/
◆メットライフ生命 http://www.metlife.co.jp/
◆AIG富士生命保険株式会社 http://www.aig-fuji-life.co.jp
◆ジブラルタ生命保険株式会社 http://www.gib-life.co.jp/
◆マニュライフ生命保険株式会社 http://www.manulife.co.jp/
◆ネオファースト生命保険株式会社 http://neofirst.co.jp/
損害保険会社
◆東京海上日動火災保険株式会社 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
◆あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 http://www.aioinissaydowa.co.jp/
◆三井住友海上火災保険株式会社 http://www.ms-ins.com/
◆朝日火災海上保険株式会社 http://www.asahikasai.co.jp/
少額短期保険会社
◆アイアル少額短期保険株式会社 http://www.air-ins.co.jp/
◆トライアングル少額短期保険株式会社 http://triangle-life.co.jp/
なお、この利用目的は、公表するほか、ご本人から直接書面等にて個人情報を取得する場合に明示いたします。
 
(3) 個人データの安全管理措置
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
(4) 個人データの第三者への提供
当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
① 利用目的を達成するため必要な範囲内で取扱いを委託する場合
② その他、個人情報保護法により提供が認められる場合
(5) 当社に対するご請求・お問い合わせ
当社は、その保有個人データについて開示・訂正等のご請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、業務の適正な実施に著しい支障をきたす等、特別の理由のない限り対応させていただきます。開示・訂正等のご請求のほか、当社の個人情報の取扱いに関するご照会は、下記窓口までお問い合わせください。

■お問い合わせ先(募集代理店名)
    有限会社 ハートネット 保険アシスト茅ヶ崎店
(所在地)神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央店3階
(電 話)0467-59-1070

(受付時間:月曜日~金曜日 10時~20時
                土曜日・祝祭日 10~21時
                日曜日 9時~21時
※20日30日のイオン感謝デーのみ開店時間が9時からになります。

(電子メールアドレス)   info@hoken-a.com
(ホームページアドレス)  http://www.heart-net.co.jp

反社会的勢力への対応にかかる基本方針

お問い合わせ

201611101043_1.jpg
保険選びをやさしくアシスト
来店型保険ショップ 保険アシスト
メールからのお問い合わせ

tel.0467-59-1070

平日10:00~20:00
土曜日・祝祭日10:00~21:00
日曜日9:00~21:00
※イオン感謝デーのみ開店時間が9時からになります。

アクセスマップ

神奈川県茅ケ崎市茅ケ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央店3階

 

リンク